今年もこの季節が来たな〜〜。毎年毎年、野球を最優先してけっこう日常に影響を及ぼすので、今年こそは気にしないで行こうと思ってはいるものの、やっぱ気になるこの頃…。

長崎大会、いきなり波乱。

春のセンバツでかの横浜に勝利し、長崎勢として大きな壁を打破してくれた波佐見が、なんと二回戦(初戦)で敗北。けっこう普通に負けちゃったな…。エースの松田が攻略されちゃってたみたい。打線も打てなかったようだし…。松田は春に見て夏が楽しみだと感じた投手だっただけに残念。
一方、清峰は勝ち上がってる。今年はどこが強いんだろうなぁ〜〜。何だか久々にそろそろ再び清峰を甲子園で見たくなってきた。初戦負けでもいいので


やっぱり大会が近付くと、夏にしたい仕事も行楽も順位が下がって気がつけば秋が見える頃になってしまっているのかな…。(--;)