今日は成人式☆

広島カープの今村もちょうど成人だったようで、佐世保の式にちゃんと来てたみたい。もうそんなに経つんだなー。先日に放送されていたプロ野球県人会(?)の番組に出てたけど、だいぶTV慣れしてたな〜。

ところで、ひろこは彼らより10上の三十路…。

今日はひっそりと家で「三十路式」をやった(^-^;)

現役のころ、式も行かず着物も着ずじまいだったので長い間苦い思いをずっとしてたんだけど、去年あたり気がついた。後悔するより、今やっちゃえ!って。

なので、いい歳こいて(笑) 去年は袴を履いたし、今年は成人式に対抗(?)して三十路式! 振袖はないので、上品な着物を着て家の和室で写真に収まった。

当時、娘が成人式に参加してくれなくて残念がっていた母親にせめてもの償いの意味でもある…。m(__)m


でも、あくまでも自分の話し、ピチピチの二十歳のころよりも絶対今の姿の方がマシになってるよ。ホント。

あの頃写真撮ってるよりも、納得して着物に身を包んだ今の姿の方が意義があると思ってる。


さ、これでひとまず、成人式の時期に心が乱れるということもなくなりそう。

三十路式ってのももっと世の中であっていいと思うけどな。