今年の甲子園は九州勢ダメだな〜。こんなに初戦でほとんど全滅状態ってあんまし記憶にないんだけど…。

海星も…(T_T) ま最後に3ランHRこそ浴びちゃったけど、こちらサイド的にはあって無かったようなもの。基本的にどちらのチームも打線が沈黙したままゲームセットって感じだったな。息詰まる投手戦というわけでもなく…。


でもホント甲子園っておもしろいよな〜。スポーツなんて世の中いっぱいあるはずなのに何でだろ。もちろんそれぞれ見ればまた胸を打たれるんだろうけど。高校生の全国スポーツ大会の中で何でこんなに国民的行事なんだろーね。

甲子園を見れるシアワセ。

気づけばもう準決勝〜って日がすぐ近づいているけど、今は毎日たくさんの汗と涙がTVで放映されている日々を楽しみたい。


で、今年は何でNHKは「白球の記憶」をしないんだ?(一回だけ見たけど)

節電の影響で例年より試合と試合の間隔が短いのかな。

まっ、個人的には夏よりも春の方が気になるんだけど…(^-^;) さすがに無いかなぁ、アレ(爆